らくだの日記

読んだ本の感想や、書いている小説についてのあれこれを語ります。

時間がないんだよ時間が……。

 最近やりたいことが多すぎて時間が足りません。コンプレックス折り紙の趣味が復活しつつあるし、読書したいし創作したいし植物の世話楽しいし。全部庭から外に出ない趣味ではありますが。大分活発になってきたなと思います。一年前はもうちょっと元気がありませんでした。
 話は変わって、この間書いたやらかした話は、謝ったら「そんなことあったっけ?」ときょとんとされました。どうやら気にするどころか出来事を覚えてすらいなかったようで。よかったよかった。
 今読んでいる「ハローサマー、グッドバイ」はなかなかいいボーイミーツガール。地球によく似た惑星を舞台にしたSF作品です。少年ドローヴのひねくれた性格がかわいく思えます。三分の一くらい読み終えましたが、このあと陰謀とか恋愛とか発展していくのだろうか……。
 近頃ボーイミーツガールやガールミーツボーイにハマって、私が書くつもりのプロットだけの作品の半分くらいがそういうストーリーに変更になりました。少年少女っていいですよね。ボーイミーツボーイやガールミーツガールもいいと思います。百合はどこまででもOKですが、BLは肉体関係まで行くと何故か苦手意識が出て読めなくなるので、中村明日美子「ばら色の頬のころ」みたいな少年同士の淡い恋みたいなのが好きです。ガールミーツガールは一回書いてみたい。恋愛ものは得意ではないのでなかなか難しいものがありますが、上手く書きたいよなと思います。

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

ばら色の頬のころ―when I was thirteen (F COMICS)

ばら色の頬のころ―when I was thirteen (F COMICS)