らくだの日記

読んだ本の感想や、書いている小説についてのあれこれを語ります。

先月読んだ本。

 少ないのは後半に「Daddy-Long-Legs」(洋書)をちびちび読んでいたせいです。

2014年04月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:723ページ
ナイス数:41ナイス

▼4月に読んだ本一覧
http://book.akahoshitakuya.com/u/75218/matome?invite_id=75218

 「心の読書教室」よかったです。あといただいた「眠る石」って本も面白かった。あと一冊は何だっけ? とにかくハズレではなかったです。

こころの読書教室(新潮文庫)

こころの読書教室(新潮文庫)

眠る石 (ハルキ文庫)

眠る石 (ハルキ文庫)

 今月は「Daddy-Long-Legs」(あと二十ページ)を読み終わり、新しい洋書に挑戦したいです。「Daddy〜」の続編「Dear Enemy」は用意してあるけど、何かマンネリになりそうなので方向を変えてホラー作品に行こうと思います。「We have always lived in the castle」という作品。邦題は「ずっとお城で暮らしてる」。日本語で読んだとき、少女特有の甘ったるい毒みたいなのがすごくよかったんですよね。十八歳のメリキャットが姉と叔父以外死に絶えた家で暮らしてるんですが、雰囲気がすごくよかった。
ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

 おすすめです。