らくだの日記

読んだ本の感想や、書いている小説についてのあれこれを語ります。

最近何もやってない。

 仕事したり遊んだりしてます。小説を書いたりもしましたが、何もやってない感じが強いです。やはり友人の結婚式以降洋書読書してないのは大きいですね。一週間以上ぼんやりしてます。まあ休む期間だと思ってみます。そのうちまたやりたくなるでしょう。
 今日は水城せとな放課後保健室」を一気読み。

放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)

放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)

 勢いに乗ってどんどん読みました。オチも納得できるかな。読メの感想には、レンタルじゃなく購入したい的なことを書きましたが、冷静になった今は「スペースねえよ」と気づきました。まあ、いつか。
 「レオナルドのユダ」読んだり「蜂飼耳詩集」読んだりしてます。「蜂飼耳詩集」はついに買いました。面白いです。すごく原始的な感覚で書かれてる感じで。蜂飼耳の言葉を読むと、動物の肉を噛んでる気分になるんですよね。不思議。
 「蜂蜜製造機弐号」の二年生編はまだまとまってません。いくつかのエピソードはあるし、新しい登場人物もぼんやり形ができたのですが、これではまだ足りない。多分私がやる気を出したら完成するのでしょう。洋書読書とかそういうやる気。今は毛皮の敷物になった気分です。中身がなくて外側を支えられない。
 まあゆっくりします。