らくだの日記

読んだ本の感想や、書いている小説についてのあれこれを語ります。

原稿用紙かケイタイか。

 競作用の作品を原稿用紙に書いてます。パソコンが調子悪いので。というかパソコンの順番が回ってこないので。でも全く進まないので、ケイタイで書こうかなと思ってます。原稿用紙みたいに場所が限られないし、ちょっとした時間に書けるから。というか競作はケイタイサイトでやるので結局ケイタイサイトにupするわけで、手間を短縮できるのでいいことずくめ。
 でも私は原稿用紙に書いた作品が一番よく書けると思っているので悩みます。ケイタイで書くと地の文が減る気がするんですよね。気のせいかもしれませんが……。原稿用紙>パソコン>ケイタイの順に地の文が多い気がするんですが。
 でも時間がないかもしれないのでケイタイで書きます(結局)。頑張ります。
 「蜂蜜製造機弐号」は時々更新します。あれは一話につき一時間ちょいしかかからないから更新しやすくはあります。一年生編まではなるべく早く書くと決めてはいるからやらないと。一年生編が終わったら競作作品に集中することにしているけど、何だか競作終わりと一年生編終わりが同時期になりそうな予感(笑)一年生編長すぎだろ……。二年生編のネタがなくなったらどうしよう。
 そういうわけで書きかけの原稿を写す作業に移ります。